So-net無料ブログ作成

池田理代子展 [宝塚]

日本橋高島屋で開催の「池田理代子展」に行って来ました。

池田理代子展1.jpg

宝塚の衣装も貸し出されていました。

池田理代子展2.jpg 池田理代子展3.jpg

フェルゼンとマリー・アントワネット。細かい細工が美しいですね。

池田理代子展4.jpg 池田理代子展5.jpg

アンドレと、たぶん、オスカルですよね、これ。

池田理代子展6.jpg

こちらは、「オルフェウスの窓」だそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

2016年の宝塚衣装展 [宝塚]

日比谷シャンテの宝塚衣装展、2016年の各組トップコンビの衣装展が行われていた。

2016花.jpg

花組は、「ME AND MY GIRL」のフィナーレ、デュエットダンスの衣装でした。

2016月.jpg

月組は、ショー「Forever LOVE!!」から。こちらは、珠城りょう、2番手時代の衣装ということになりますね。

2016雪1.jpg 2016雪3.jpg

雪組は、「るろうに剣心」から。早霧せいなの衣装は、フィナーレナンバーのもの、咲妃みゆの衣装は、舞踏会で着ていた衣装ですね。1F受付前の展示は、片方だけ外を向いて置かれているので、撮影が難しいのですよね。ゆうみちゃんの衣装、ガラス越しで見づらいですが、正面からは、こちらです。

2016雪2.jpg

2016星.jpg

星組は、「こうもり」の衣装でした。
アイゼンシュタイン侯爵と、踊り子のイーダ、二人ともトップ前なので、ちょっと地味ですね。
でも色味が揃っていて、素敵です。

2016宙.jpg

星組は、「Shakespeare」でした。
若き日のウィルとアンの衣装。なんとも可愛いですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

シャンテ「みち&ふう衣装展」 [宝塚]

東京宝塚劇場で「桜華に舞え/ロマンス!」が上演されることを記念して、みち&ふう衣装展が開催されている。

みちふう1.jpg

「THE ENTERTAINER!」のプロローグの衣装。ふうちゃんのミニがかわいかったな[黒ハート]

みちふう2.jpg

この衣装、知らないなぁ…と思ったら、「One Voice」の時の衣装とのことです。

ふう.jpg

こちらは後ろ姿ですみません。
「こうもり」のふうちゃんのドレス。

みちこ.jpg

こちらは、「こうもり」のみっちゃんのドレッシーな燕尾です。
「ガイズ…」の衣装は飾れなかったのかな。展示箇所もちょっと少なくて残念だったけど、綺麗な衣装ばかりで心が洗われました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

シャンテ「龍真咲」衣装展 [宝塚]

まさお1.jpg

まずは、お披露目公演「ロミオとジュリエット」。懐かしいですね。2012年です。

まさお2.jpg

「TAKARAZUKA花詩集100!!」。100周年記念公演を重圧に負けず成功させ、この辺からギアがトップに入ったような印象があります。

まさお3.jpg

日本初演「1789」も大成功でしたね。

まさお4.jpg

そして、退団を決めた後のコンサート「Voice」。自由人でしたねー[exclamation×2]

ちゃぴ.jpg

龍真咲退団特集ということで、ちゃぴの衣装は一点だけ。「GOLDEN JAZZ」の金のドレス。デュエットダンスなのに、歌うまさおくんの周りをちゃぴがぐるぐる踊るという変わった場面でした。まさちゃぴらしい場面だなーと思ってました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

シャンテ「雪組特集」 [宝塚]

雪組1.jpg

雪組特集の衣装を撮影してきました。

雪組2.jpg 

以前よりスペースが少なくなってしまい、トップコンビのものしか見当たらなかったのですが、今後はこのスタイルかしら[exclamation&question]